FC2ブログ

とっとこ

浜寺公園へ行って行ってきました。 





釣りでは無く仕事関係です。
水辺に立つと釣り人の血が騒いできます。
この時は無性にシーバス釣りがしたくなりました。
去年夏以降は河川がメインだったので海の香り?を感じるのが凄く久しぶりだったからです。
まあこの浜寺水路も海とは言えませんが・・
ロッドがあれば間違いなくおりゃ〜〜〜!と遠投して日頃のストレスを発散させていたことでしょう。
ちなみに、この水路はバチ抜けシーズンが面白いそうです。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト



土曜に釣行しました 

残念ながらノーフィッシュです。
夕マヅメを狙ったんですが、アタリすらナッシングです(T T)
天候はミゾレまじりでも釣り人は数人居ましたが誰も釣れている様子はありません。今年はバスの数が少ない気がします。そして釣りをするのは比較的人が少ない朝方が良さそうな気がします。太陽が少しでも出ていると暖かく感じますが夕方になると太陽は雲に隠れて一気に気温が下がります。結局今回も1時間も釣りができませんでした。完全に冬バスをなめていました(汗)
残すところラスト1回の釣行になりましたが釣れる気がしません‥
とにかく頑張ります・・
この初バスげっちゅ〜♪という企画、来年はどうする?正直迷惑かしら?ヾ(´▽`;)ゝ



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

『タイガー・ウッズ PGA TOUR 08』 






公式サイト
http://www.japan.ea.com/tiger08/


Wiiスポーツのゴルフが結構面白かったのでこのゴルフゲームを買いました。ちなみにワタシはゴルフはしたことがありませんヾ(´▽`;)ゝ

《感想》
やはりWiiリモコンを振るというのは素直に楽しいですね。普通、テレビゲームは座ってプレイするものですが、Wiiのこのゲームは立ってプレイします。少しでも体を動かしたい自分にとってはウレシイ要素なんですよね。(腕を振るだけですが…)

変な写真をアップしましたが、オリジナルキャラクターを作りました。ワタクシです(笑)知っている人なら笑ってくれるハズ(^^;
顔や体格を自分に似させて作ることができるんです。(4人まで可能なのかな?) これは面白いですよ。スイングのフォーム?や喜び、悲しみのポーズまで選択できたりします。しかもそのポーズの数は数十個あって観ている方も楽しくなります。(初期は少ないです) 服装や様々なアイテムもカスタマイズ可能でその数があまりにも多くてワタシはゴルフよりこっちの方が夢中になってしまってます(笑)
嫁のキャラも作ったし、次は横峯さくらキャラを作りたいと思っています(なにげにファン?)

なんだか妙な感想になっていますが、Wiiスポーツのゴルフより本格的なゴルフゲームがしたくなった人にはお勧めだと思います。ただ、パット以外はスイングの強弱がビジュアルとして表示されません。素振りをしてパワー数値表示(○○%)を確認して、その感覚を覚えて本番では何も見ずに打つことになります。なかなかリアルでしょ。その辺がちょっと難しいかもしれません。
あと、地味ですね。ミニゲームなどではBGMがありますが、基本モードではBGMはありません。鳥の鳴き声や風の音、ジェットやヘリの音ぐらいでしょう。ギャラリーの姿はありませんが大勢でギャーギャー騒いで場を盛り上げてくれます。(次世代ゲーム機ではギャラリーも表現されているみたいです)

そしてゴルフなので単調になってしまうため飽きが早いかも?
これからヤリ込んで行きますがどうなるんでしょうか〜ヾ(´▽`;)ゝ






にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

先日、セッティングがてらに2回ほど通勤で乗りました。 



まずは自分に合うポジションを探します。「ポジション」なんて大げさに思われるかもしれませんが、自転車は自分の身体に合わせることが凄く重要なんです。
この自転車を初めに乗ったときは正直、買ったことを後悔しました…。せっかく頑張って仕上げた自転車でしたが、見事に「乗りにくい」物に仕上がってしまいました。乗ることが苦痛でしかたないんです。ブレーキレバーを握るだけでも親指の付け根が痛くて痙りそうになるし、軽く走っているだけでなぜか息が切れてしまったりと・・。
ですがその後、サドルの前後の位置や高さ、ステムの長さ、ハンドルやSTIの取付角度、ブレーキケーブルの癖(これはちょっと違う)などを調整しなおすと、ビックリ仰天(笑)半泣き状態から気持ちよくて「もっと乗りたい!そして遠くへ行きてぇ〜!」に変わっちゃいました(笑)こんな簡単に激変してしまうところに自転車の奥深さを感じたりしてます(^ ^ゞ
今はとにかくこの自転車に乗りたいんですが、天候が悪すぎです。今日も朝は晴れていましたが夜になると雨・・会社に乗ってこなくて良かったです。
今週末も天気が悪そうだし、いつになったら乗れるのやら(´д`)




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

早速凸! 

いや〜参りました。
凸!ってきました。

土曜日の夕方に小一時間狙ってきました。
たったの小一時間なんですがバスが着いている場所は分かっているので結構自信があったんですよね。
この場所でダメなら他に行くところが無いんで一気にピンチに陥ります。
ですが、どうやら水が白濁りしています。そしてなによりアングラーが比較的多く叩きまくりみたいです。
釣りをしていると雨がポツポツ降ってきたのでストップとします。
次回は早朝に、そして天気も見ながら挑戦してみたいと思います。やるど〜!



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>