FC2ブログ

とっとこ

週末の天気なんてしらねえぜ! 

週初めに天気予報で週末は晴れと見ていたんで、当日までその日の天気がどうなるかなんて知りませんでした。

土曜は曇りでしたが、ロードバイクをセッティングがてらに軽く走らせて家の用事して終わり。

日曜は天気が良いと思って、楽しみにしていた淀川上流部へのお出かけだったので、遠足の前日みたいにワクワクしながらリュックに荷物を詰め込みます。酒を飲みながら(笑)
リュックの中身は釣り具とカメラです。カメラも初のD300なので専用の仕切りにセットします。レンズも2本用意します。重たい3脚も持っていくつもり。釣りについては、上流域なんで上手くいくとデカバスが釣れたりぃ〜〜ヾ(´▽`;)ゝなんて想像します。

程よく酔っぱらったんで寝ます。



・・・起きます。

雨です。

この日 終わり。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>
スポンサーサイト



今年は50upを釣っていない 



数年前から淀川を本格的に釣行しはじめて毎年50upを一匹は釣っていました。

今年はまだ釣っていません・・


じつは最近、釣行回数はけっこう多いんです。
自転車のトレーニングを2〜3時間して、1〜2時間ほど釣りをします。その他には風景写真を撮っています←これがメインでもあります。

1時間ぐらいの釣りなのでなかなか釣果が出ませんが、釣り場にこまめに立てているんで淀川の状況はそこそこ掴めています。
なので今年も残すところあと僅かですが、50upはまだ諦めていません。

頑張ります!



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

D300が 





テスト撮影を数十カットしていると異音が突然鳴りだしました。
シャッター音の後に小さな音ですが「カツ」と鳴ります。素人的に電気系統トラブルだと思います。(ホンマか?)
カメラから耳が遠離ると聞こえないんですが、ファインダーを覗きながら撮っているとかなり耳障りに感じます。いてもたってもいられなくなり、ショップに新品交換を依頼したら親切に要望を聞いてもらうことができました。
しかし在庫が丁度無かったために2週間後になるみないです。それまでD300は触れません・・
仕方ないのでD40で遊んでいますがD300を触った後では性能や質感に物足りなさを感じます。でもD40ばかりを触っていると慣れてしまいそれはそれでOKになります(笑)
D40は自転車でのポタリングに気軽に持ち運べそうなので何かと活躍しそうです♪




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>