FC2ブログ

とっとこ

土曜日は久々のロードバイクです 

午後3時過ぎ
後輪に空気を入れようとすると空気が入らない!

自転車ってなにかとトラブルがありますわ。

通勤号ジオス・カンターレはほとんどトラブルがないんですが、もう一つのカーボンバイクの方はトラブルだらけです。自転車ってこんなに管理が大変な物なの?とつくづく疑問に感じますわ。その一番大変なパーツがチューブラータイヤです。今回の『空気入らない事件』もチューブラータイヤが原因です。
シーラント剤がバルブを詰まらせています。
これは初めから当然こうなるだろうな・・と感じていましたが実際になってみるとヤッパリ・・と脱力と同時に腹が立ちますね(笑)
強引に空気入れを強く押して微量ですが空気を注入していきます。
ハアハア言いながら汗だくになって何とか一定の空気圧まで入りました。
走る前に一苦労ですわ(^^;

ほんで少し遅れて河川敷に入り走行スタート。

やや向かい風です。

ロクに飯を食ってないんで力が出ません。

5km地点で休憩をします。




帰ろかな?と思いましたが何のために苦労して空気を入れたのかわからないので呼吸を整えてまた走ります。

だいたい25km/hペースです。

ぜんぜん力が入りません。

何だろ?心拍数が低すぎ?低血圧?立ちくらみの感じですわ (ー"ー;)
とにかくやる気も出ません。

何やかんやで1時間ぐらいかけて枚方河川公園に到着。

いつもの場所で休憩します。

でもたいして疲れていないので先に進もうと思いましたが時計を見ると夕方5時を過ぎています。

最近は日が沈むのが早いです。

ライトを付けていないので暗いのは危険。
帰りましょう。

帰りは追い風なので30km/hペースで走ります。

頑張って35km/hまで上げますが、しんどくて続きません。

今回はあまりロードバイクの人走っていませんでしたね。
ちょっと寂しいんですが、ブチ抜かれる心配がないんで心おきなく自分のペースで走れます♪

そしてこの前に試した引き脚を意識した走りをしてみます。

するとやはり速度が上がります。
38km/hペースで走ることが可能です。

おお!すげーなーと・・何でこんなにスピードが上がるのかわかりませんが、調子にのって走っているとソッコー疲れました。この走り方はフトモモは疲れませんが膝下に負担がかかり、心臓もバクバクいいます。やっぱこの走り方はやめとこう(' ' ;)

んで、残りちょいでラストスパート!1人アタックです!

追い風なので早いです。

シンドイんでメーターは見てませんが、40km/hぐらい出ていたのでは?

ゴール♪

死にそうです♪

でも全然走ってないんで疲れていません♪




ま、久々のロードバイクってことで許してもらいましょう。

来週は土曜に朝練です。
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/1028-23eba02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)