FC2ブログ

とっとこ

ロードバイク 朝練 

久々の朝練をしました。

今回一緒に練習する相手は自転車倶楽部の部員である「マル」です。
ロードバイクを買って2回目の走行という初心者です。

AM 8:00 枚方集合
さて、集合といったもののマルはどんな姿をしているのかわからないので探すのにちょっと苦労しそうです。しかも遅刻常習犯なのでどんどん心配になってきた。
ワタシが先に着いてしばらくしてマルも到着。長い付き合いです。すぐにわかりました・・




ほないこか〜♪

淀川の自転車道は幅が広いので余裕で2列に並んで走行可能です。
お喋りしながら20km/hのペースでのんびり走ります。

あっと言う間に御幸橋に到着しました。
ちょっと休憩しようと思いましたが、マルは飲物を持ってきていなく、さっきの待ち合わせ場所で買うのも忘れていたので近くの自動販売機を探します。桂川サイクリングロードに入りしばらくして自動販売機を発見。
やっと休憩できます。





休憩後は久我橋付近まで走ってUターンします。




途中でマルに前を走ってもらいます。
するとグングンスピードを上げて30km/hぐらいで走ります。

おお! 早いじゃん!
ワタシは後ろについて引っ張ってもらいます。ラクチンラクチン。
でもいきなりブレーキされそうでちょっとコワイ(笑)

しばらくしたらマルが汗だくになってます。
ちょっと無理したようです。

御幸橋に戻って休憩します。
マルは正直ロードバイクは買ったはいいもののちゃんと乗るんか?と考えていたそうですが、じっさいに初めてサイクリングロードを走ってみると気持ちよくて楽しいと実感できたそうです。もともとスノーボードをしているので運動好きなのです。




帰路の淀川自転車道に入って気合いをいれて35km/hまでスピードを上げて挑戦します。
ワタシも負けじとスピードを上げます(笑)
あまり変わらないもので・・ ちょっとワタシの方が早い程度です。




マルは初心者と思って油断していましたが、ハッキリ言って。早いです。
あとはスタミナの問題なんですが、それは走り込むしかありません。
今はワタシの方が優位に立っていますが、追いつかれ抜かれるのは時間の問題と感じました(汗)

もうちょっと気合いを入れて頑張ろうかな。。。



関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/1031-71273ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)