FC2ブログ

とっとこ

木津川サイクリングロード 

am. 8:00 枚方集合

自宅を7時過ぎに出て淀川河川敷に入ります。
微風ですが向かい風で所によりキツクなる時もあります。

無事に8時に到着。
いつもギリギリだ(^^;



みんなとくに自転車の変更箇所がないのでサッサとスタート(笑)

御幸橋までは、けっこうな向かい風なので一列になって初めてのローテーションをしながら走りました。
25〜28km/hペースなんですが1人だとシンドイと思います。3人で先頭を交代しながら走るとほとんど疲れません。
そんなチームごっこをしていると、途中から全く知らない人が一番後ろについてきたんですが、しばらくして我々のペースが遅く感じたんでしょうか?勢いよく1人抜け出します。
しかし40mぐらい離れてから勢いがなくなって、我々との距離がだんだんと縮まります。
最後には吸収しかけるんですが、申し訳なくて、こちら側が気を遣います(*^^ゞ
その人は横にそれて停止してくれたので、そのままチームごっこを継続しました。




am. 9:00 御幸橋に到着
10分ほど休憩をとります。


木津川サイクリングロードに入ってからはノンビリと走ります。


流れ橋に到着です。







この日は自転車の人が多いです。
サイクリングロードは幅が狭くて見通しが悪い場所が所々あるので、前方確認できない時は注意してスピードを緩める必要があります。














am. 11:30 終点の泉大橋に到着

やはり突然やってきたゴール。
感動がない・・
休憩できるスペースもないので、サッサとUターンして、一般道に出てコンビニを探しました。



コンビニで昼食を済ませて、ちょっと迷いながらサイクリングロードに戻りました。






そこからは黙々と帰り道を走ります。

御幸橋はパスします。

この辺りから今朝と風向きが変わって逆風になってます。
往きも向かい風・・帰りも向かい風(><;)サイアク

一般道から淀川河川敷に入りしばし休憩です。




いつもここからスプリントレースがあるんですが、今回は疲れ気味なのでやめることにしました。


休憩が終わって、自転車にまたがりクリートをはめようとしていると、1人勢いよく走り出した者がいます。

マルです。

マルはスニーカーなのでクリートをはめる手間がない分、意表を突いた「逃げ」になりました。
マルは今回でロードバイク3回目です。


「逃がさん!!」とワタシとダーシマはマルを追います。2.5kmほどのレース開始です(笑)

すぐにマルに追いつき、その勢いでワタシも1人で逃げようと思いましたが、ダーシマに後ろにベタ付きされます。
この向かい風では先頭はかなり不利です。
後ろからダーシマにオラオラと煽られまくります。


するとダーシマがワタシを抜いて逃げようとします。
ワタシはすかさず後ろにつきます。
しかしダーシマも同じく前に出るのは不利と感じ、結局横並びになり、しばらく硬直状態に。

後ろを見るとマルがジワジワと近づいて来そうなので、ワタシはオリャ!とダーシマから離れて独走態勢に・・・はなりませんが、なんとか一番でゴール。

ダーシマも直ぐにゴール。

マルがけっこう離れていましたね。調子が悪いのかしら?

マルを待って、枚方の終点までゆっくり走ろうと思っていたら、いきなりシャッ!と抜け出して「逃げ」にはいった者がいました。

マルです。


3秒でその逃げは吸収されました。

残り3km。向かい風が弱くなってきたので30km/h巡行で乗り切りました。

何とか先頭でゴール♪

よく頑張りました(><;)ゼエゼエ

15:10 枚方到着

関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/1037-dfab0527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)