FC2ブログ

とっとこ

ロードバイク朝練 

日曜に朝練です。
9:00 枚方集合。
家を出たのが8:00ぐらい。
向かい風のため思うようにスピードがでない。
枚方に着いたのは9:02。
また遅刻した(><;)

今回はダーシマと二人で練習です。

まずは淀川上流方面に向かいます。

いきなり向かい風に阻まれますが、ここはダーシマに頑張ってもらってワタシは後ろで体力温存・・




御幸橋は満員なのでパスします。
そのまま考えていたコースに向かいます。
プチヒルクライムコースです。

府道79号を通って高槻まで行きます。
上りは4kmぐらいで、残りは下りです。
下りの方が長いコースです。

上りに入る前に、町中にあるコンビニで休憩します。


いざ!ヒルクライム!
と意気込んでスタートしましたが、いきなり現れる激坂(自分比)にソッコー心が折れました・・・
「こんなはずでわ(><;)」と頑張ってはみたものの、脚を着くことになりました(笑)
少し自転車を押すとコーナーの先に坂の終わりが見えました。
ワタシは先が見えなく辛い思いをするとすぐに諦めてしまいます。(先が見えすぎてもイヤですが・・)
この坂で脚を着くことはもう無いと思います。

それからも途中何度も心が折れそうになりましたが、5分休憩を2〜3回取りながら(笑)頂上に向かってノロノロ走らせます。


やっと頂上に着きました! (実際はもうちょい先があります。)





後は下りです。



今の時期はちょっと肌寒いんですが、夏は気持ちよさそうです。

高槻からR170を通り枚方河川公園へ到着。ゴールです。

走行距離は35km強なので大したことがないですが、いつもと違う筋肉を使っているのでそこそこ疲れました。

いつかは、休憩無しに脚も着かずに 上れる時がくるのでしょうか?
ていうか次はいつ行けるのでしょうか?(笑)

関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/1045-02ba5fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)