FC2ブログ

とっとこ

RESPO (レスポ) チェーンスプレー 





超低フリクションと耐摩耗性を実現した、 究極のチェーン潤滑オイルスプレー。

極低温から高温まで粘度変化が少ない完全飽和炭化水素(製法特許)をベースオイルに採用。
金属表面への親和性に優れ石油系潤滑油よりも浸透性に優れます。
耐荷重、耐磨耗性に優れた真球状超微粒子チタンRESPO Titanの働きにより、チェーン・スプロケットの耐久性を飛躍的に向上させました。

■チェーン・スプロケットの潤滑・防錆に
■耐荷重、耐磨耗性に優れた真球状超微粒子チタン
■RESPO TITAN配合

これなかなか良いですよ。
何が良いかといいますと、チェーンが黒くなりにくくなりました。
今までは一般的なちょっとだけ高級なチェーンオイルを使っていました。オイルを注す前はいつもチェーンをキレイに洗ってからです。
でもせっかくキレイにしても通勤に2〜3回乗っただけでチェーンはすぐに黒くなってしまいます。(洗いが弱かったからかもしれませんが)

同じように洗った後に、RESPOのチェーンスプレーに替えてからは3ヶ月ぐらいになりますが、小さなゴミや塵は付いているものの以前と比べると格段に黒くなりません。当然チェーンを触ると黒く油が付きますが(^^;

使用方法は、チェーンを洗った後、チェーンスプレーを使用してしっかり余分を拭き取るだけ。こんなに拭いて良いの?と思えるぐらい拭き取ります。オイルはちゃんと浸透してコーティングしているので大丈夫。しかも耐久性があるので効果も長持ちします。

チェーンオイルを買い替える時に悩んだらコレを試してみるのもいいかもです。
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/1059-527b2979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)