FC2ブログ

とっとこ

タイヤの寿命 






タイヤを交換するタイミングってよくわからないです。
一枚目の写真は後輪タイヤです。
二枚目の写真は前輪タイヤです。前輪はまだまだ使えそうです。

後輪は昨年の5月に交換しています。
センターがツルツルで傷があちこち付いています。パッと見ではこの先いつパンクしてもおかしくない感じです。
走行距離は1500kmいってる?いってない? …計算するのが面倒なのでおいといて。。一年も経たずに交換するのはどうなんでしょう・・(^^;
クリンチャーならローテーションをすればいいんでしょうがチューブラーは簡単にはいきません。

チューブラーってほんと厄介だな・・(^^;

前にも書いた通り、いまガンガン使える練習用のクリンチャーホイールを探しているところでして、いろんなホイールの性能について調べることが多いです。
ホイールの重量は性能に大きく関係しているので、そのことばかり気になってます。他にもいろいろ考えすぎてシンドクなってきてますが(汗)
まだホイールはどれにするかは決まっていません。とりあえず決まっていることは、今持っているカーボンホイールは決戦用にするということ。(いつどこで決戦があるか不明)
だから次にタイヤを交換するときはもう少し高級なタイヤにして、チューブラーのメリットである軽さを存分に発揮させてやろうと思います。しかし中途半端な重量なんだよな〜このホイール・・
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/1060-3ae97b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)