FC2ブログ

とっとこ

トレーニング 

日曜にマルと練習をしました。

11:00 枚方集合。
到着して、マルの姿を探します。
自転車の格好って、個人を特定するのが困難なんですよね。
ヘルメットにサングラス、普段離れしている服装・・・人が多い集合場所だとホント苦労しますよ。
その中で準備運動している人がいるんで目を向けました。動きに特徴があるのですぐにマルと解りました(笑)

お!ヘルメット買ったんや。
ほほぉ〜 パンツもちゃんとピチピチやな。結構。
シューズもSPDでっか!気合い入ってるな。立ちゴケ2〜3回したとか・・そりゃ痛いわ。

しばらくおしゃべりをしますが、寒くなるのでさっさとスタートします。

コースは昨年に行ったプチヒルクライム。
とりあえずは御幸橋に向かいましょ。
少し向かい風だけど心地良いペース(速度27km/h・ケイデンス90)で走ります。

御幸橋で休憩後、迷子になりながらなんとか上り口まで行けました。
まずは、いきなりシンドイ坂から始まるので気合いを入れます。
ハアハア…ゼエゼエ…ゲホゲホ…ウェッ 2回目なので序盤は足を着くことなく上りきりました。(約1km)
直ぐ後ろにはマルが付いてきます。
ちょっと休憩をして再スタート。一気に頂上に向かいます。



13:00 頂上手前でお約束の撮影会♪

頂上まであと少し!気合いで上りきりました。(合計約4km)

ワタシは調子が良いのか悪いのかよく解りませんが、昨年は足を着いたけど今回は着きませんでした。ペースもアップできたと思います。次は休憩なしに挑戦か?



マルも足を着かずに頂上まで到達。マルは体型からしても上りは得意分野になるでしょう。ロードバイク歴6ヶ月なんですが、ダンシングを多用した上りには驚きを隠せません( ̄□ ̄;)もう少しすればワタシはマルの背中を追いかけることになるでしょう。ちょっとセンチメンタルっす(T T)

帰りは一般道は怖いとのことで、来た道を戻ります。
下りで道の繋ぎ目が3cmぐらい凸っている場所があって前後輪モロに衝撃受けることに!バキィ!!と嫌な音が鳴りました。カーボンホイール逝ってないか不安になります。確認したけど一応大丈夫そうですがそれでも凄い衝撃だったので心配です。後ろにいたマルもハンドルを離しかけるほどの衝撃だったとのこと。クリンチャーなのでリム打ちが心配でしたがパンクはなさそうです。

気を取り直して安全運転で坂を下ります。

14:30 相変わらず迷子になりましたが、御幸橋に到着。


ちなみにマルはホイールがボントレガーに変わっていました。





淀川に入ってすぐに恒例のスプリントが始まります。
二人とも打合せ無しに坂を利用して猛ダッシュ!!

スプリントで負けてたまるか!と力を振り絞って気合いをいれます。
でもマルを引き離すことはできずに後ろに着かれ、しばしワタシが前を引くことに・・

引き離しにかけますが、こちらの体力が続かずにすぐに追いつかれます。
そしてまたしばらくワタシが前を引き続けます。
アカン・・もう限界や・・

その時、殺気を感じました。
シャ!っとマルがワタシを追い越していきます。

うお!ヤバイ!
絶対離れん!!と食いつきます。

マルの後ろに着いて少し息を整えて、またワタシが前にでます。
今度は引き離しではなくペースアップが目的です。マルがバテてそうなのでワタシが前を引きます。(余裕か?)
最後のゲートを抜けてからマルが前に。
残り数百メートルのところでワタシは全力を出し切るアタックに!!
これにはマルは付いてこられないモヨウ。
正直「助かった・・」と安堵感でいっぱい。

15:15 ゴールでしばらく休憩。


有意義な練習会になりました。

天気が崩れそうなので解散して、帰路につきました。

マルはかなり走り込んでいますね。
ロードバイク歴6ヶ月とは思えないです。
抜かされるのは時間の問題です。

AV
速度:21.1km/h
心拍:154.0bpm
ケイデンス:80

MX
速度:48.1km/h
心拍:198bpm
ケイデンス:199(?)

距離:79.85km
時間:3時間50分
消費カロリー:1711kcal
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/1062-76b0a3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)