FC2ブログ

とっとこ

トレーニング 

土曜日にマルと走りました。
枚方から猪名川沿いを五月山方面に向かいます。

10:00
ワタシは毛馬からスタートして集合場所の枚方に向かいます。
軽く追い風なので心拍数を抑えることができ、LSDには最適な一時間になりました。




11:00
枚方集合
そこから鳥飼大橋まで引き返します。

次に「なにわ自転車道」に入って少しペースを上げて「猪名川自転車道」まで一気に行きます。




猪名川自転車道に入ってトイレ休憩っす。
ワタシが履いているタイツはビブタイツなので“小"をするだけでも一苦労です。個室に入ってアウターを脱いで、ジャージ(この時は夏用のジャージをアンダーウェアの上に着ていた)を脱いで・・・ ああぁ!メンドクサイ!


少ししか出ないや・・(´∀`)


お待たせ〜♪
この日は天気はコイサーなんだけど風が冷たく強いわ。
休憩すると身体がすぐに冷えてしまう。
サッサと走りまひょか。

ペースは26〜7km/h ケイデンス90です。
ケイデンス表示はペース作りにとても役立ちます。
常にシンドクナイ程度に90回転を守ればエエ感じということでしょうか。

お約束の伊丹空港。
残念ながら飛行機の飛び立ちはなかった。




その後も気持ちよく走りゴール付近まできたんだけど、河川工事が行われていて道は通行不可になっていました。
工事現場周辺の自転車道はダンプ1台がギリギリ通れる道幅なのですれ違いに注意しましょう。

そこから休む間もなくUターンして引き返します。


猪名川帰り途中の休憩中にマルのサドルの角度を検証します。
どうも前下がりのようなので水平、もしくは後ろ下がり気味に調整します。
少し苦労しましたが、無事調整完了。
なかなかエエ感じになったようです。








なにわ自転車道に入って、運動強度を上げます。
追い風ということもあって35km/hペースで走ります。途中気付けば39km/hぐらいに上がっていました。
マルが後ろにベタ付きなので、引き離そうと更にスピードを上げます。「おりゃぁぁぁ!」とダンシングします。
後ろを確認すると全く離れていません。アカン…かなり無理してもうた(><)ゲホゲホ

次はマルに前を走ってもらいます。
マルも今まで以上に気合いが入った走りで31〜2km/hのペースを維持します。ワタシも負けじと付いていきます。 しばらくしてアクシデント発生!
ワタシが足を休める(ペダルを漕がない)と、すぅ〜と惰性でマルに近寄って「ああ!ああ!」と、マルの後輪にバシュ!・・・バシュ!!・・と2回接触しました。転ぶ〜!!(><;)めっちゃ冷や汗かきましたよ。
なんとか無事回避できたので、前を走行続けるマルに大声で「ごめ〜ん!」と叫んで謝ります。でも後で聞くと全く気付かなかったとのこと・・そんなもんか?(^^; そんときはホント死ぬかと思ったよ。

んで、なんで接触したのかと言うと。こんな危なげなことは初めてで、あの引き寄せられ方っていったい何なの???
その時気付いたんですが、この日はホイールを新しく交換しました。かなり回転が良いと思ったんですよね。慣れとは恐ろしいもので今までとは違う“転がり性能"で、前方の速度に合わすブレーキのタイミング・強弱をミスったんだと思います。

とにかく事故にならなくて良かった・・
ということでなかなかヨサゲなホイールです(笑)
※ホイールのインプレはまた今度


結局休憩無しに神崎川を走りきりました。
かなり疲れましたよ(><;)ゼエゼエ

それにしても昨年のマルはこの地点で足が上がらん〜ってやってたのに、今は「気持ちいい〜!」の一言ですよ。

こっちはもう走れませんって・・(^^;



淀川に入り、鳥飼大橋で水分補給。




用事があるので「んじゃまた今度ね」とサッサと解散。

疲れました・・


AV
速度:21.7km/h
心拍:141bpm
ケイデンス:81

MX
速度:39.3km/h
心拍:188bpm
ケイデンス:199(?)

距離:84.4km
時間:3時間53分
消費カロリー:1588kcal
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/1064-41484260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)