FC2ブログ

とっとこ

SIGMA SD1 

ここにサンプルがあったので紹介します。
http://www.flickr.com/photos/isiahonline/5432797344/sizes/l/in/photostream/
Originalを見てくださいな。
CP+ 2011のシグマブースでは実際にこういうのんがMacでTIFFデータを数点見ることができました。中にはもっと凄い鳥肌たつ解像感たっぷりの画像がありました。
この犬の画像は等倍で見る限りではちょっとシャープさが弱い気がします。。。(JEPGなのと、サイズが少し小さい)

それにしても4704×3136というピクセル数に感動です(^^; 
コンデジのDP1のセンサーは2640×1760ピクセルですからこの大きなサイズが嬉しいのなんのって♪

まだまだ試作機の段階で、これから煮詰めていくでしょうから、発売されるまでじっくり待たせていただきましょう。

発売日は未定とのことです。が、多くの方は4月頃と予想されています。か?



シグマのブース


女子が結構多かったです。
子どもは全然見なかったです。
おねえちゃん撮りは多かった(^^;






MacでTIFFデータを見ることができます。


肌の質感、服の素材、白目の血管なんて凄かった(どこ見てんだ)


 




DP2x
AFがDP1sと比べものにならない・・・


欲しくなってしまいました(^^;


 

関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/1235-a5782aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)