FC2ブログ

とっとこ

コンデジ探し 


NEX-5 + AF-S DX 55-200(かなりトリミング)


 


最近、望遠で800mmぐらい狙えるコンデジを探しています。


いま見つけているのはニコンのCoolpix P100。そして3/3に出たばかりのCoolpix P500。


どちらもさくさく動いてくれて操作性には不満はありません。電子ビューファインダー?も解像度は低いですが見やすいです。


でも・・画質があまりよくありません。


あ、P500の画質はまだあまり見ていないので何とも言えません。


 


次にソニーのCyber-shot DSC-HX1。


大きさもCoolpix P100と似ていてコンパクトなのでけっこう気に入っています。今なら安いし(*^^ゞ なにより画質が比較的良いです♪ しかし電子ビューファインダーがダメすぎっす。背面の液晶モニターも解像度不足か・・


もうちょいしたらCyber-shot DSC-HX100Vがでますが、CP+で触ったところあまりに大きいので一瞬にして購入意欲が失せました(笑) Canon SX30 ISも同様にデカすぎなんですが、価格が下がってきているので考えちうです。。。


後は、マイクロフォーザーズのオリンパスE-PL1かパナのGF2か・・


~600mmでトリミングするとか(^^;


そんときはVF-2も忘れずにね。(金かかるって)


 


今のところCoolpix P500が一番気になりますね。実際にショップで触りましたが800mm域でも手振れ補正がしっかり効いてともて撮りやすかったです。


後はほんと画質次第ですね。(あまり期待していませんが)


 


 

関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/1247-69e73af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)