FC2ブログ

とっとこ

土曜に走りました。 





ベランダから外を見ると風が無さげ♪
これはチャンスとフロントのホイールもディープカーボンに交換します。
面倒なのはブレーキの交換とそれの調整→→→15分ぐらいで完了。

家の外に出ると結構風がある?
淀川河川敷に行くと強風でフロントが煽られる・・・ しまったなぁ( ̄□ ̄;)

河川敷に行く前にちょっと上りがあるんですが、そこでオドロキました。

「軽!!」

これはビックリです。
クックッって上りはります。

「これってホイール・・ だよな・・・」
漕ぎ出しもスッと軽いです。

フロントだけでここまで変わるとは。。。( ̄□ ̄;)



気をよくして自転車道を京都方面に向かいます。
追い風なので超ラクチンです。
でも帰りのことを考えるとブルーです。

個人的には、最初向かい風で頑張って、帰りに追い風で楽するパターンが好きです。
今回"も"それとは逆パターンなのでかなりブルーですわ( ̄¬ ̄)

追い風だけど25〜27km/hペースでゆっくり走ります。
汗一つかきません。
LSDとでも言っておきましょう。
抜かれまくりです。


御幸橋で止まって脚をマッサージします。
何だか重たくて、痛いです(x x)

やる気が出ずにブルーなのはこれも原因のひとつです。
こんなときは無理せずにゆっくり走って終了しましょう。

でも帰りの向かい風がイヤなので結局プチヒルクライムに。

嵐山へはいつになったら行けるのか・・・(^^;

ホイール前後ともディープカーボンになったんですが、トロトロ上っているんで全く効果がわかりません。
また帰りの平地でも向かい風がひどくて脚も疲れているんで20km/hちょいでは効果がわかりません。ていうか効果が出ないでしょう。
走る前のイメージでは「シャァーーー!」って35〜40km/h巡行なんですけどね(*^^ゞいつするんだよそれ・・

でも今回は漕ぎ出しと上りでは、絶対楽できたはず。
ホイールの重さは今まで履いていたA-CLASS/ALX320DXとそんなに変わりませんがカーボンリムのお陰か? それとも少しの重さの違いでこんなにも変わるのか?
どちらにせよこれは衝撃的でした。

ホイール見直し計画をせねば!
今のタイヤを思い切って外して、もっと高級なタイヤに替えて決戦用にしようかしらね。
(決戦ってナニソレ?)



関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/1295-5982e7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)