FC2ブログ

とっとこ

日曜に走りました 

9:00に枚方待ち合わせ。

この日はマルと練習。
枚方に着くとしばらくしてマル登場。
話によるとどうやらダーシマも参加できるとのこと。
ちょい遅れてダーシマ登場。
久しぶり?に三人で走ります。

まずはプチヒルクライムに柳谷へ向かいます。

マルがタイムを計るというのでスタート地点で信号待ち。
そこでワタシが謎のチェーン落ち。
手を汚さずにチェーンを戻す方法をどっかで読んだんですがやり方忘れたのでここに載せておきます。

●後輪を持ち上げて勢いよくホイールを空転させる。後輪を浮かせたままフロントをシフトアップして、クランクを回すとチェーンが戻る。

なんだか荒治療のような気がしますがほんとならラクチンですね。ネットで調べるとこの方法で自転車に乗りながらチェーンを戻すこともできるそうで。

さてタイム計測ですが、三人で頑張って走ります。

ワタシは一番後方からスタート。

マルとダーシマに置いて行かれます(^^;

なんだか調子が悪いです。
平地部分で休んでも心拍が下がりません・・
いつもなら170台で、調子の良いときは160台まで下がるんですがこの日はずっと180台です。

前を行くマルとダーシマに追いつくために後半ペースをちょい上げるとあっという間に190に達します。
これはイカンと、マイペースに上ります。
5秒ぐらい遅れてゴール。
タイムは、マルが17分後半って言っていたから18分ぐらいかしら?
まだ余力ありますが先のことを考えると無理は禁物。

少し休んでベニーCCまで上って高槻へ抜けます。

少し肌寒いですが下りを満喫して淀川河川敷に戻りました。

昼からの雨が心配なので長居せずに帰路につきました。
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/1306-e0065977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)