FC2ブログ

とっとこ

カモメ 

FinePix X100を持って散歩です。


SIGMA DPだと、とことんシャープさを追求します。そして色調は彩度を渋くします。被写体も鉄錆や岩などハードなものばかり選んで撮影することが多かったです。


このFinePix X100だとどちらかというとハイキーにして柔らかな写真を撮りたくなりますね。


ていうかそれがしたくて買ったんですけどねヾ(´▽`;)ゝ

これからどんどんX100っぽい写真を撮っていきたいと思います。

でもまずはJPEG撮って出しを♪


 



明るいOVFを覗きながら。


自分でカスタマイズできるファインダーですが、ワタシはほとんど情報を入れません。


なので水平を出すのにちょっと手こずりました。


X100のレンズはかなり優秀で、ほとんど歪みがないんですが、微妙に右上がりかな?


もちろんこれはワタシの腕がわるいだけですから(^^;


 


 



紅葉を撮っていたら、ハト、いやカモメに餌を上げているおじさん発見!!


さっそく近づいて撮らせてもらいました♪


 


 



 



 



あぁ・・


何がなんだか・・・


 


 



ちょっと落ち着いたところをカッシャ。


 


 


移動をして橋を渡ります。



こんなところにもカモメたちがいました♪


逃げられないように忍び足で近づいてカシャ♪


 


X100楽しいなぁ〜(*^^ゞ


 


 

関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/210-2a2ca74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)