とっとこ

 




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>
trackback: -- | コメント: -- | edit

ライカCLで撮ってみた 3 

Nov伏見の濠川に浮かぶ十石舟_700px
LEICA CL・Summicron-C 40mm・Tri-X 400
伏見の濠川に浮かぶ十石舟




柵から身を乗り出して撮りました。

ファインダーを覗きながらなので大して変わっていませんが、手前の柵と枝などを外したかったと酒蔵の煙突を見えるように入れたかった。

そして舟が来るのを待つ。

ホントは向こうから来るのを撮りたかったんだけど時間がないので諦めた。

この構図で一気に二枚撮ったけど、一枚はなぜか真っ黒だった (TT)

こっちの方が舟が全体的に入っているので良かった良かった。

フィルムを巻き上げて直ぐさま構えてシャッターを切るのでやや左に傾いた。

こういう時は、ライカCLのファインダーは小さいのでちょっとキツイ。

でも、自転車に乗る時はコンパクトなのですごく助かります。



Nov紅葉と十石舟_700px
LEICA CL・Summicron-C 40mm・Tri-X 400
紅葉と十石舟





つづく



<メモ>
減感1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Film:Kodak Tri-X 400
現像液(1回目):T-MAXデベロッパー(1:4)  20℃ 5分00秒
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/760-400c5e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

