とっとこ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>
trackback: -- | コメント: -- | edit

やっぱりフィルムがいい 

19$01.jpg
LEICA M6 TTL・Summicron 50mm (1st)・Solaris 400


やっぱフィルムは良いですね。

一昨年の夏に撮った写真ですが、なんかイイ感じです。

何が良いのか?

脚か?

いや違う。

構図だ。

うん、そうに違いない。

うん。


今はカラーはデジタルカメラM8で撮っていますが、やっぱりフィルムで撮った写真は自分の中では特別な存在です。

超個人的な考えで申し訳ないですが、M8になってから写真熱が冷めました。

フィルムが少なくなってきて、自家現像が難しくなってきたので、これが時代の流れなんでしょうが、ほんと寂しい限りです。

フィルムは生ものなので買い置きが難しい・・・現像液も劣化するし・・・

だからデジタルになるのは必然的。

でもテンションが上がらない。

難しい問題です。

とか言いながら、私の性格上、あまり深く考えず、テキトーに撮り続けるでしょう。

やっぱSIGMA dp Quattroでしょうヾ(´▽`;)ゝ







関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/776-e65e3b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。