FC2ブログ

とっとこ

ナイトラン&ナイトフィッシング 


会社帰り、詰まっていた鼻もスゥ〜と通り自転車を漕ぐにも力が入ります。
あまりにも気持ちいい走りだったので帰宅後もナイトランに出ました。
夜道を走るのは危険なんですが走りたい気持ちが収まりません(笑) ひたすら夜道をキコキコ漕ぎます。



常夜灯に照らされる桜です。
GIOSブルーと対照的でキレイです。


スローシンクロで撮影。
5年ぐらい前のファインピックスなんで写りがイマイチ。
前のカメラに戻そうかしら。。 寒さに弱いけど(汗)
フラッシュの強弱や明度の微調整をしたいところです。




桜は飽きているんでサッサとナイトランに戻ります。
実はカバンにタックルを入れているんですよね〜ヾ(´▽`;)ゝ
仕舞寸法が35cmの振り出しのコンパクトロッド&リールです。
ttp://www.proxinc.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?mode=page2&category=category_a&code=MB60MLTS
なかなかエエですよ。何がエエかと言いますと、一番は仕舞寸法です。究極です。
そして比較的硬いロッドです。パワーがありプラグ系なら15g強でも問題ありません。
普段はスピニングで使っていましたが今回はカルカッタ50XTを装着(笑) 超コンパクトになり携帯性バツグンです。

でもこの前ショップで持った。




が、ほすぃ〜ヾ(´▽`;)ゝ


車道を走るんだけど、今はリア用の点滅式ライトがないので危険を感じて歩道をゆっくり走ります。
車が来てない事を確認しながら車道に出て思い切り漕ぎます。自転車は車道を走るものですから。

そしてゼイゼイ言いながら河川敷に突入しました。
疲れてきたんで釣りはもうエエかヾ(´▽`;)ゝ と思ってきたんですが、せっかくロッドを携帯しているんで行きましょう。

河川敷は外灯がないんで真っ暗です(汗)
夜、フロントには安物のLEDライトを付けていますが光量不足です。
そういえば会社の後輩が河川敷を通って通勤していたんだけど、ライトに拘って高いマグライトを買っていたな〜 納得ですわ。

今のままでは前が見にくいんですが、全速力でカッ飛ばします。うりゃ〜〜〜〜!と言いながらGIOSカンターレ通勤号を走らせます。
なぜそんなに飛ばすのか・・・ それはね。 サイクルメーターを付けたからっすぅ〜ヾ(´▽`;)ゝ
まずはMAXスピードがどれぐらい出ているのか。
暗い道をビクビクしながら全速力で走って自転車を止めてメータを調べてみました。

・・・・・・39.5km/h
あれ?こんなもんか? たしかに前が怖くて気持ち余裕を持って走ったけど・・ 50km/hぐらいでているのかと思いました(汗)メーター君、ちゃんと測ってくれているのかな?

う〜ん。 続けてMAXに挑戦しようと思ったけど、釣り場に近づいたんで今回の挑戦はここまでにしよう。

少し風が出てきました。
体力が残っているうちは向かい風でもかまいませんが、へたってる時の向かい風は泣きそうになります。
手もかじかんでラインを結べません・・

場所は帰り道なので淀川MAPエリア2です。
いつものGグラブ8インチで表層を探ります。
5投目ぐらいに出ました!まん丸バスが!
たぶん近くにデカイ雌が居そうだったんですが(想像です)残念ながらこいつが食いましたね・・



また自転車が写ってます。もうエエて・・と思っているでしょ?
これからもまだまだ写しますからね〜

でもさっき水たまりに入ってしまってタイヤがドロドロになりました。最悪です・・テンションガタ落ちです。もう来ません(TT)
でも釣れたからラッキー♪
サイズは30ちょいかしらね。

デカイのは城北の方かしら?今度行ってみましょう。

その後は反応がなくなりプラグに換えて粘ろうかと思いましたがトロロ玉になるんで止めました。
トロロをとるのが邪魔くさいんで今夜はこれまで(`ω´)

帰りも飛ばします。
でも安全運転です。
せっかくなので遠回りだけど川沿いを走りました。
常夜灯の誘惑に負けて自転車を止めて水面を覗き込みます。
居ます居ます。セイゴ君たちが。すごく活性が高かくバシャバシャいわしはります。結構デカイのも居てそうです。
やっぱりこっちの方が面白いかも・・・プラグで釣れるもんな〜 藻もないし。。下手すら60upだもんな。このロッドじゃ折られるけど。ネットも持てないなぁ・・





さて深夜1時を回っています。明日も仕事なので残りのナイトランして帰ります。
うりゃ〜〜〜!

関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/825-834c6d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)