FC2ブログ

とっとこ

初めてのタイヤ交換 



交換前のタイヤは完成車に付いていたタイヤで、MAXXIS(マキシス)XEPHER(ゼファー)250g 700×25C
デザインが気に入っていたんですが後輪が減ってきたので交換しようと思いました。

ちと古い話ですがコレが初めてのタイヤ交換でした。
思ったほど難しくなかったです。1回やればマスターできるといった感じです。
といっても1回目(片方)は苦労しましたよ。とくにマキシス・ゼファーをリムから外すのに苦労しましたよ。コレ硬すぎですわ(><)

新しいタイヤはvittoria(ヴィットリア) ルビノ PRO 230g 700×23Cです。
超簡単に交換できました。
ハッキリ言ってマキシス・ゼファーだと、パンクした時に修理やチューブ交換をしろと言われると・・・「嫌っすぅ〜♪」と言ってしまいそう。
でもこのvittoria・ルビノ PROだと簡単に交換できるんで頑張れるっすぅ〜♪
あまりにも簡単に交換できるんで走っている途中に空気が抜けないか不安になります。もちろん大丈夫でした(笑)

ちなみにタイヤやチューブは1個(片輪)ずつ売っているんですよ(ワタシ知りませんでしたから〜小声)
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/827-9291daff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)