FC2ブログ

とっとこ

バスかシーバスか? 



金曜の夜に大物シーバス狙いに出撃しようと平日の間にタックル準備を進めていたんですが、急遽!会社の飲み会になりまして・・
断るにも断れなくて・・

こうなったら土曜の朝1に淀川最上流へバス釣りに行こうと計画を変更。
夜の内に急いでタックルを準備。玄関に用意しておく。

仮眠から目が覚めたのはam5:00。
バッチリでした♪
しかし、天気があまり良くないです。
上流域は少しの雨でも増水の恐れがあるんで、軽く遠征になるワタシとしてはモチベーションが下がります。
・・・そのままソファーの上で寝てしまいました。

pm15:00から淀川下流域に釣行しました。
寒いですね〜 服装をどうするか悩みましたが、Tシャツの上に長袖シャツ。そして薄手のブルゾンにしました。ちょっと汗ばむ感じでしたがまあ正解かなと。。

釣りの方ですが、まあまあでした。
一発目にボイルしたバス狙いでヒットさせるも突っ込みに耐えているとプチ!っとラインブレイク(T T)
クリンチノットをしたんですが、巻く回数を多めに取ってしまい。結びながら「これはマズイかな?」と思いました、引っ張っても大丈夫だったので(指に思い切り刺さりやがった・怒)、そのままいきました。
先週の50UPには耐えれてこの40ぐらいのヤツには切れました。結び方の重要性を痛感しましたわ。
その後はダラダラと粘って30cmまでを4匹ゲット。
釣り方は先週と同じパターンでいきました。
巻きすぎて腕がダルイです。
チビでもこの釣り方だと面白いんで続けることができます。
それともう一つ再認識したことは、ワームは鮮度が命。
特に巻き巻きする場合は泳ぎが重要なんで、古いワームより買ったばかりのワームを使った方が良いということです。
できれば古いワームを使ってしまいたいんですが、この釣り方は新しく鮮度の良いワームを使った方がバイト数が圧倒的に増えます。


暗くなる前に家に帰宅。
飯を食べて、シーバスを狙いに行こうと港湾用のタックルを準備します。

しかし・・
お腹が一杯になり眠気が・・気付けばpm23:00
明日は用事があるんで、これからそっちの準備です。

だから金曜の飲み会はキライなんですよ(言い訳)
週末に向けての計画やリズムが一気に崩れ落ちました。
酒を飲まずにいようとも思いましたが、 ・・そんなのね〜(^^;

来週は潮が良くないだろうからバス釣りにしよっと。


時計をみると深夜3時です。こんな時間に日記書いているワタシ。
早く寝なくては・・ リズムが・・
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/856-aa50f256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)