FC2ブログ

とっとこ

なにわ自転車道 

新しいコースの開拓ということで「なにわ自転車道」を走ってきました。


エエ感じ〜(´∀`)でした。

道は淀川と比べてかなり細いんですが人も比較的少なくて走りやすいです。
何より道が1本なので何も考えなくてヨイです(笑)走ることだけに集中できます。
※前方に並んで歩く人が居れば徐行が必要になりますし、飛びだし注意の場所も多々あります。

淀川だと「この先はキライな単車止めゲートがある」とか「この先は道が悪い」とか別のルートを考えながら走ります。それがメンドクサイです。(慣れるといつも同じになりますが)



なにわ自転車道は神崎川沿いを走ります。
この日は結構風が強く、ワタシの自転車のホイールはディープリムなためフロントが風にあおられて一瞬驚くときがありますが、この自転車道は淀川に比べると風の影響は少ないと感じました。
あ、風の影響ということで一つ最悪なことがあります。
この時間帯は干潮時ということもあってヘドロ臭がひどかったです(笑)河口に近づくにつれその臭いも強くなっていきます。
必死こいてペダルを漕いでいます。ゼエゼエ言って呼吸をするんですが、風に乗って運ばれてくるヘドロ臭や煙が肺に入ると思うと・・
走るなら風向きや潮汐表を確認しましょうヾ(´▽`;)ゝ

なにはともあれ初心者でも気持ちよく走れる「なにわ自転車道」はなかなかお勧めです。
これからちょくちょく走ってみたいと思いました。


関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/916-5c3a5e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)