FC2ブログ

とっとこ

シタHaaaan!!! 

以前ハンドルを交換したと、このダイアリーに書きました。
その感想を簡単に書きます。

今まで下ハンを持って走ることはほとんどありませんでした。
なぜ下ハンを持たないのか? それはやはり姿勢がシンドイからでしょう。某体重体脂肪計による体年齢40up(過去)のワタシには辛すぎます。
下ハンを持つとしたら向かい風が強くて上体を上げて走ることがツライ時ぐらいでした。

今回交換したハンドルの下ハンは非常に持ちやすいです。この日も向かい風がひどくて結構地獄でしたが、50%以上下ハンを持っていました。旧ハンドルでは考えられないことです。さすがに素人なので下ハンばかりもっていると首や肩がシンドイので従来通りにブラケットに持ちなおします。するとナント!今までの慣れた持ち方が不安定に感じてしまいました。重心が高くなったせいでもあると思います。下ハンを持っている方が安定して気持ちイイぜ!と思いました。これには正直驚きです。この調子だと下ハンオンリーになるかも!? …というのは言い過ぎで、やはりシンドイからブラケット持ちになっちゃいますが。。
とにかくこれで向かい風が少しだけ平気になったような気がします。頑張れるカモ♪


<使用ハンドル>
FSA オメガ31 コンパクトハンドル【商品詳細】
■材質
ダブルバテッドアルミ
■形状
コンパクト
■ハンドルクランプ径
31.8mm
■ハンドル幅
400mm
■ドロップ
125mm
■リーチ
78mm
■重 量(※カタログ値)
300g
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/917-d5d576d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)