FC2ブログ

とっとこ

ツール・ド・ヨド 

15:30〜18:45
毛馬〜御幸橋まで走りました。

体調が良かったことと、追い風に助けてもらい1回の休憩のみであっという間に到着です。
いつもカメラ代わりに使っている携帯電話を忘れたので写真は撮れませんでした。休憩時の暇つぶしができません(笑)

折り返し地点の三川合流の公園入口で15分間だけ休憩します。軽くストレッチをしますが、一人だと恥ずかしいのでSOYJOYを頬張りながらしばしボ〜とします。
釣り竿があれば釣りをするんですけどね〜 とてもエエ感じに川が流れています。ヾ(´▽`;)ゝ
と言っても、家の用事が待っているんでサッサと帰路につきます。


さて、下流に向かって走ります。
しばらく一般道ですが比較的広い道なので走りやすいです。
樟葉のゴルフ場を過ぎると河川敷に入ります。
そこから自転車道になるので気持ちよく森林浴を味わいながらノンビリ走ります。
向かい風なので25km/h巡行です。

しばらくすると右の股関節が痛み出しました。
左足に頑張ってもらいペースを落として回復を待ちます。
30分ぐらいして枚方河川公園付近で休憩です。
ここまでのトータル距離は40kmです。
お尻も少し痛くなってきました。
自動販売機で水分を補充します。(すでにボトル2本飲みきり)

ゴールまで残り20km。ペースを上げたいところですが、疲れが出始めて逆にペースが落ちはじめます。
何とも情けない気持ちで凹みながら走ります。脚はまだまだ元気なんですが、股関節と首・肩が痛いです。
これはフォームができていないことの表れだと思うのですが、逆に、頑張って基本フォームを忠実に維持しようとし過ぎているのかもしれません。
もっといろんな姿勢でリラックスして走るとダメージを分散できて良いのかもしれません。
とにかく再度フォームを見直そうかと思います。

18:45
休憩を入れながら、やっとこさゴールの毛馬に到着です。ゴール手前で若いローディにぶち抜かれましたが・・追いかける力がありません。

それでも脚、体力は余裕があり、まだまだ走れそうな感じがします。
しかし、首、肩がもう限界です。頭痛も少しあります。
尻はあと20km/hほどなら頑張れそうか・・次回ロングライドする時は別のサドルを付けようと思いました。(別に今回はロングではないですが)

次のツール・ド・ヨドではどうなっているでしょうか?
楽しみです。
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/925-4a2135c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)