FC2ブログ

とっとこ

淀川のバイク止め(車止め) 

淀川の河川敷に何十個と存在する悪評高きバイク止めゲート。
マジで邪魔です。ストレスが溜まります。なんとかしてほしいです。
いきなり愚痴をブチ撒いてますがスミマセンです。<(_ _)>

で、これを作った人ってどういう考えをしているのか・・自転車を使って自分で通ってみたのでしょうか? 疑問ですわ(▼▼メ)
メッチャ広くて気持ちいい河川敷でも自転車でエリア移動をするにはこの約10センチほどの間を全員が通らなければなりません。


ワタクシはゲートの存在は賛成です。このゲートのお陰で暴走・騒音などの迷惑行為が減りました。



写真のゲートを通過するには、細い隙間にタイヤを通して、次にペダルを水平にして通らなければいけません。問題はこのペダルを水平にするのが難しいということです。いや、難しいていうか面倒というか・・ とにかくペダルを水平にします。自転車は構造上バックをするとペダルも回転してしまいます。なので1発目失敗して、バックして再度通そうとするとペダルが回ってしまい・・ああ・・ああ・・スミマセン!スミマセン!とパニックです。そのまま強引に通そうなんてすると『カツーーーン!!』とペダルに接触してしまいます。大切な自転車はぶつけたくない。特にホイールなんて接触しようものなら絶対泣きますわ。丁寧にゲートを通るんですが順番待ちでイライラしてしまいます(><;) サイクリングではない一般の自転車も通るわけですから、こんな道塞ぎな物があれば渋滞するのは目に見えています。野球やサッカーなどの部員たちなんて順番待ちで大変でかわいそうですわ。そういったこともキチンと考えてこのゲートを作ったのでしょうかね??? 鼻息を荒くしてキーボードを叩いていますが・・(▼▼;;)フーフー

ところが旧式のゲートだとこういった問題がおきません。
実はこれで十分なのでは?なぜ新らしいタイプにする必要があったのでしょうか?もしかして税金の無駄遣いというやつでしょうか?





この旧式タイプだと真ん中にタイヤを通すだけで良いのです。問題だったペダルの水平はしなくて済むのです。バイクが通れそうだな。という心配があればもう少し隙間を細くしてもかまわないと思います。

お願いだからこっちのタイプに変更してほしいです。
これで大体の問題が解決するのです!簡単なことですわ!

下記サイトのページ下の方にバイク止めについてまとめられています。
http://www.yodogawa.kkr.mlit.go.jp/lounge/qa/goiken_list.php?id=riyo
こんなにも多く困っている声があるのにどうして変更しようとしないんでしょうね?

関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/931-77244547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)