FC2ブログ

とっとこ

真夏に凍える? 


凍えるってのは大げさですが・・・(^^;

気力、体力ともに低下中のノンです。
いや〜暑いですね。一日中、部屋でクーラーかけてBONES見ながらビールを飲みまくっています。ダメダメです。

土曜の早朝に釣りに出かけようと準備をします。
起きたのはam.8:00。  ・・諦めて寝る→昼過ぎに起きる

日曜の早朝に釣りにでかようと準備をします。
寝ずに頑張りますが、3時ぐらいに意識を失います。
起きたのはam.5:00。 ・・ちょっと考えたけど、諦めて寝る→昼過ぎに起きる


このままでは終わってしまうので自転車で釣りにでかけます。



自転車を走らせながら下流域の様子を見ましたが、この暑さです。ほとんど釣り人はいませんでしたね。

中流域も様子を見ますが、ウィードが濃いため釣りがしにくいですね。
所々に地形の変化とともにウィードの切れ目がありますが、すべて攻略するのには時間がかかりそうなので今回はパスします。
下流域も同じですが沖にウィードのアウトサイトエッジがあるのでオカッパでは厳しいでしょう。エエ加減なことは言えませんが釣りをするなら右岸の方がエエかもです。

ということで一気に上流域まで行きました。




額からは汗が滝のように流れ落ちますが、足だけでも水に浸るとかなり涼しくなります。

この場所はメジャーですが、上手くポイントに入ることができました。
岸際の怪しいピンスポットにカットテールNSをキャストします。
着水と同時に水面を割って食らい付きました! かなりデカイです。
しかし、魚体の色に疑問があります。銅色(鯉っぽい)なんですよね〜
かなりタメを作ってアワセます。グイっと引きましたがすっぽ抜けました(`ω´)

次に、1時間ほど本流を重点的に探りますが、どうやらバスは留守だったモヨウです。

最後に、先ほどのピン付近にあるブッシュの中にキャストします。
スキッピングで奥の奥まで上手く入りました。

ホットケをしていると、ブッシュの中から巨大な魚がユラユラ〜とコッチに向かって出てきます。
遠い場所なのと角度的にも魚種の確認はできません。
恐らく鯉?

と思っていましたが!!
どうやらワタシのルアーを咥えてブッシュから出てきたたみたいです。
大急ぎで巻アワセをします!
ドバ〜〜〜!っと大ジャンプをかまします。
その時に正体が分かりました。
80cm以上(?)の巨体でぶっ太いライギョです。
フロロ6ポンドでしたが、ラインが傷んでいたんでしょう・・一瞬でラインブレイクです(汗)ライギョ君すんません(_ _)

気付けば4〜5人の釣り人が後から来ています。
みんな釣れていないようなのでライギョでもエエからバホバホいわせたかったですヾ(´▽`;)ゝ

さて、6時を回ってこれからが良さそうなんですが、自宅まで20キロほど走らなくてはなりません。
サッサと帰り支度をして帰路につきます。




だんだん暗くなってきます。
空が綺麗なので写真を撮ったりします。




暗いっすぅ〜♪
急げっすぅ〜♪

んで、帰りはモロ向かい風・・ちょっと寒いっす。真夏なのに??頑張って漕いでるけど、とにかく風が強くて体が冷却されます・・
ペースを落とせば地面の熱で暖かいですがサッサと帰りたいです。
ゴールに到着するけど、止まると暑くて我慢ができず、余韻に浸らずにソッコー自宅に戻ります。
戻るなりシャワーに入りますが、いつもなら体を冷やすために水温は低めの温度設定なんですが、今回は逆に45度ぐらいで体を温めました。
シャワーから出て、喉は渇いているんで冷たい飲物を飲むんですが、暖かい飲物でも良いかもしれません。健康的だし♪
暑いのか寒いのかよくわからない感じでしたがぜんぜん疲れていない自分が何だか頼もしく感じたりします(笑)

7kg減量中♪
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/935-4816e678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)