FC2ブログ

とっとこ

日曜にバス釣りに出かけました。 




am.8:00 目が覚めたので、ぼーっとしていると完全に目が覚めました。
簡単に釣りの準備をしてバス釣りに出かけます。

朝とはいえ、もうすっかりお日様は高く上がっているので、なかなかク○暑いです。
自転車は走っている時は平気なんですが、止まると地獄です・・
上流を目指したんですが『なにわ自転車道』に入り神崎川を攻めます。
まずは魔の水門と言われている場所から。

かなり水流が早くて危険な場所です。
落水するとまず助からない・・そんな場所です。
釣りをするならライフベストを着けましょう!

さて、全くバスからの反応がない・・ていうか攻め方がわからないのと、近くにブッ込みをしている人たちがいるので邪魔にならないようにサッサと退散。

暑い暑いといいながら下流に向かいます。
大きな水門に到着しましたが先行者が数名いるモヨウ。

カンカンに照り付ける太陽の下で釣りをする気にはなれず、トイレに行きたくなったので淀川に引き返します。
でも途中に綺麗な公園があったので無事トイレを済ませました。なかなかエエ感じです♪

一気に下流に行って目当てのポイントに行こうと考えましたが、ワケあって、すでに釣りモードでは無くなってしまいました。

淀川に行ってボーズ回避に移りましたが、これまた灼熱の太陽の下では自転車から降りる気になれません・・

というのも淀川に流れが全く無いんですよね。
神崎はエエ感じに流れており、橋の上から下を見下ろすと1メートル近い鯉科の魚もいて、デカいボラ達も気持ちよく泳いでいます。
後で思いましたが、この日の淀川よりは神崎川の方がコンディションは良かったと思います。

一気に下流に行ってみました。
大堰は閉じきっており、流れが全くありません。魚道も流れていません・・
泡がブクブクでした。

完全に諦めて自転車で辺りを散歩して11:00に帰宅しました。

関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/940-6da175ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)