FC2ブログ

とっとこ

ジテシー 




自転車でシーバス釣りに行きました。
夜が明けてから出動です。
無風の状態で蒸し暑くなってきています。

無事到着♪
釣り場は有名な港なんですが、結構作業員の方がいらっしゃいます。
邪魔にならないように気を遣います。

移動します。
自転車で走り出すと風をうけるので涼しいんですよね。
釣れる気しないのでこのまま帰ろうかな?
と思いましたが、もう1箇所様子を見ることにします。

ここでワンポイントアドバイス。
自転車で釣りをするときは、一番遠いポイントにまず行くことです。
そこから折り返して帰りながら釣りをした方が気が楽です。
とくに魚(ポイント)が見えていない時はそうした方が良いでしょう♪




走っている方が涼しいのだ。

それにしても自転車で港をウロウロするのは結構恥ずかしいです。
観光地ではないので働く人々から、ナニモノ??といった目で見られているような気がします・・(観光地でも恥ずかしいですが)
自転車は離れた場所に駐輪して歩きで散策したほうが気が楽かも。
しかし!そんなこと気にせずにズカズカ奧まで自転車で入っていきます(笑)
やっぱ自転車での移動は楽だわ。
でもね、シーバスの岸ジギって歩きながらジグをブチ込んでいくので、調子乗って自転車ばかり乗っていると大切なポイントを通り過ぎてしまいます。これには気をつけたいですね。

とまあ、ウダウダ書いていますが、ほとんどの人はワケワカランと思います。
自転車でシーバスに行くのが新鮮なので色々書いているだけです。ハイ。




平日に某氏が煽りのメールを送ってくるので、その近くに狙いを定めます。
はぐれシーバスでしょうか?結構苦労しましたが2匹だけゲッチュしました。どうだ!
普段の釣りより倍以上に嬉しいデス!!
人が結構いるので密かに釣って密かにリリースです(笑)

ロッドはモバイルロッドなんですが、ドラグを緩めながらやり取りをすれば全く問題ないです。勝負するとたぶん折れると思う(^^;まあコイツらはチコイ魚ですが・・それで十分です!
とにかく自転車での釣行なので燃料は水分だけっす。これなら家計も助かるわん♪

今の時期はジテシーが熱い!!
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/944-1eaf0b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)