FC2ブログ

とっとこ

チューブラーテープ 



ワタシはミヤタのチューブラーテープを使っています。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/02bike/miyata/rimtape8.html

タイヤがパンクしたのでタイヤを外すのですが初めての作業なので不安がありました。
テープがカーボンリムに強力に付着して取れないのではないか?タイヤは取れたとしてもテープだけリムに残ってこびり付き除去するのに苦労するのではないか? などの不安です。

「恐れる事なかれ!」
キレイに剥がれました♪
リムにタイヤがはまっている時はビクともしなかったのに、いざ剥がす時は、どういう原理なのかは分かりませんが簡単に剥がれました。
素人のワタシは当然セメントを使ったことがないのでその場合の接着力や剥がし具合を知らないので何とも言えませんが、やはりこのテープは高性能に思えました。
テープの交換時期は半年ぐらいでしょうか?そんなに長い寿命ではないです。ワタシの場合は約7ヶ月ほど使用していました。(だから剥がれやすかったのか?)
とにかくこびり付くような感じがなかったのでいろんな意味で安心しました。これからもセメントではなくテープで行きたいと思います。
ちなみにタイヤ側に付いているテープをキレイに剥がすことは無理なのではないでしょうか?試してませんが・・また後で試します。





外した状態です。
キレイに剥がれたでしょ♪
(左)リムに付いていた銀のシールは一旦剥がれちゃいましたが貼り直しました(笑)

んで、タイヤですが全然減っておらず勿体ないのですが処分することになります(T T)

次はどのタイヤにするか選びたいと思います。

関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/945-e4cd3c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)