FC2ブログ

とっとこ

土曜はシーバスにいきました 

シーバス釣りは引退していたので久々に復帰してみましたヾ(´▽`;)ゝ

ここ数年は秋といえば“シーバス"
シーバスといえば“秋"

だったのですが今年の秋はこの日がはじめてのシーバス釣行です。
・・もうシーズン終わりかけているのに、出遅れも良いところです。

んで、結果はボーズ♪ ズーボー♪ ←久々にでた♪

潮汐表すら確認せずに夜21時に出撃です。
1つめのポイントは秋のランカーポインツ1。去年は3日で65匹釣りました♪

「さぶ! 全く無反応!」 サッサと移動ですわ。(1時間以上やったけど)

もう一つの河川の超有名複合ポイントに行ってみました。
キャス君より「そこそこ釣れている」との情報は入手しているんでそこそこ期待します。

夜23時前、トチク♪
情報どおりにシーバスは居るみたい。
遠くでボイルしまくりボンバーだったので、バリッド28gの必殺超遠投で1匹ヒットさせましたが水中でバラシ・・
他、ああしてこうすればもっと簡単に釣れると思うけど、もうエエわ (ー"ー;)

複合ということなので、諦めずに徒歩で移動してみました。
が、どうやら潮はかなり引いているみたいで干潮間近か? パス♪

まだ諦めずに徒歩で移動します。・・がパス♪
ヤル気が出ない・・
ルアーも手持ちが少ないし・・
ブツブツブツブツ・・・

こうなったら最後に4月のランカーポインツ2に行くわ!と車を走らせます。

トチク♪
駐車代100円/1時間なので早めに勝負を決めるぜ!

・・・・・シ〜ン
やっぱり?ヾ(´▽`;)ゝ
30分も時間余ってしまいました。50円/30分にしてくれないかしら?


今日のパターンを科学的な分析、および合理的かつ論理的かつただの憶測をするとポイントが判明しました。
明日の日曜にヤル気があれば行きたいと思います。


結局行行かずじまいです・・

ps. やっと今、潮汐表を見たらドッカンでしてわ (チャンチャン♪)
ということは、時間を変えればまた反応が違っていたのかもしれません。

・・振り出しに戻る (ー"ー;)



関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/966-60b04c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)