FC2ブログ

とっとこ

なにわ自転車道 完走 

今日は「なにわ自転車道」を制覇!ってことでダーシマと走ります。

なにわ自転車道は数回走っていますが、ダーシマとは
去年に一度一緒に走っているだけでゴールまでも行ってないのよね。
なんでせっかくやしゴールしようや!ってことで再度計画しました。
淀川以外では一番近くの自転車道なんでいっとかなアカンでしょ♪

午前11時、いつもの場所で待ち合わせ



ここへはのんびり走って30分です。
ダーシマは40分ぐらい掛かるのかな?

到着後いきなり休憩モード。
なかなかスタートしません(笑)


やっと重い腰を上げて漕ぎ始めたは良いが・・
スタートして5km地点でもう休憩・・
今日は休憩がメインか?(笑)



そして休憩後はダッシュ!!
「うぉりゃ〜〜」



快調に飛ばして一気にゴールしました。
ゴールはあっけない感じでした。たしかに終点と書かれた目印があるんですが、もっとこう・・感動的な何かが欲しいです。(何を言っとるんだ)
あと、神崎橋を過ぎてからは一般道に面したコースになるんで人も多くて走りにくくなります。
神崎橋でゴールがオススメかもしれません。

ゴール後はコンビニを探すために自転車道から離れて一般道に入り周辺を散策します。
コンビニ後、自転車道に戻ります。



さらに休憩をしながら(汗)
淀川右岸に入りました。
なにわ自転車道は淀川の赤川からスタートなので下流に進路を取りそこへ向かいます。

向かい風がツライですが、菜の花もキレイで日差しも柔らかくホント気持ちいい自転車日和です。
自転車コイサー!な一時です。



赤川鉄橋を渡るとダーシマのビンディングシューズがペダルから離れないというトラブルが発生しました。どうやらクリートのボルトが1本取れてグラグラ状態みたいです。停車時に危険なので近くのショップに行きます。ショップの人は親切で無料で頂くことができました。感謝です!


その後は淀川左岸を北上して最初のスタート地点に戻りましたが、ワタシとしてはまだまだ走り足りないものがあったので帰路とは逆方向の太間までダーシマに付き合いました。

川辺でバサーを見ながら休憩を取り、時間も17時を回ったところで帰るとします。
んじゃ!また来週。次は嵐山やで〜

帰りは向かい風の中、マゾ走りをします。
結構疲れているんですが下ハン持って気合いを入れて走らせます。
でもたかが25km/hちょいの速度です・・(笑)


トータル走行距離:83km
走行時間:約5時間
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/995-94f72351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)