FC2ブログ

とっとこ

ツール・ド・ランザン -リタイア編- 

部屋から外を見るとクスノキ?達が横揺れにダンシングしているのね。 超暴風のため外に出ると危険がヤバイですわ。
でも今日はダーシマと嵐山へロングライドなので気合いを入れてまずは毛馬の河川敷に向かいました。

グハ! コワイ・・ 土手を走ると突風で飛ばされそうです。ディープホイールでは真っ直ぐ走るのが困難なぐらい風が吹くときがあります。

しばらく慎重に走っているとヨコ風だったのが後ろからの追い風に変わりました。するととても快適になりました(^^; ギアをガンガン上げて走らせます。驚くほどスピードが出ます。100km/hぐらいでてるぜ!

追い風のおかげでアッというまに待ち合わせの場所の枚方河川公園にトチク。疲れはなし。汗すらかいていません(笑)

そこからダーシマと三川合流地点に向かいました。

着くと同時に雨が降り出します。
桂川に入ったところで一旦橋の下へ避難します。
しかし雨は止む気配がないので残念ですが中止にしました。





引き返して走り出すと、雨が上がり少しだけ気温も上昇。
なんで引き返すと止むんですか?(笑)
でも降ったり止んだりなので中止は正解でした。

枚方河川公園へ戻って、ダーシマの車に積んでもらい自宅まで運んでもらいました。
関連記事



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ<←ポッチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tottoco24.blog.fc2.com/tb.php/997-5fe62d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)