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とっとこ

日曜にちょこっと 






のっとこってことで日曜にLSD。
心拍130bpm前後でひたすら走ります。
無風だったのでペースを維持するのが簡単でした♪
ただ速度が・・・ ワタシの場合だと23〜25km/h以上出すとダメですね。LSDにはなりません。これでも無風だからですが向かい風なら20km/hぐらいになります。

昼から毛馬をスタートして御幸橋まで行きます。
今は雨が上がってますが、天気予報だと数時間後に降るらしい。
そして道は水たまりが多くてイヤですが、無風だから走りやすい。
追い風の方が当然走りやすいけど贅沢は言わない。
無風コイサーです♪

この日走ってフレームがドロドロになりました。
もうそろそろこのフレームともサヨナラなのでキレイにしてやりたいと思っていた矢先なので少々凹みます。
自転車を部屋に上げる前にカラ拭きして泥などを落としました。

ニューバイクの制作ですが、パーツは揃っているんですが時間が無くてなかなか進行しません。
やっとこさチューブラータイヤが決定した程度です(^^;





タイヤですがいろいろ調べた結局というか、チューブラーの場合は選択肢があまりないんですが、それでいて高額になるんで、イマイチ選び甲斐がないというか、機能面で不安があるというか。それにそんな良いタイヤが必要か否か・・・

そこそこ悩んだあげく自分には少し高めの「ビットリア CORSA EVO CX II」に決定( ̄¬ ̄)

このタイヤは定番っぽいから間違いないでしょう♪(選ぶのが面倒になった)

悩んで選んでいる時が楽しいんですけど、タイヤは結構しんどかったです(^^;

んで、さっそく前後のカーボンリムにCORSA EVO CX IIを付けましたがちょっぴりブルーです。。。

センター出しがうまく行きません。

触れば触るほどグネグネになります。

どうあがいてもセンターって出ません。

これはこういうものだと思って諦めました。

案の定、少しフレています。

もういいです。



んで、このCORSA EVO CX IIですが、バルブがなにやら新しげです。


80mmに交換します。

パンク予防としてシーラント剤を入れるかどうか悩みましたが入れておくのはヤメにして、パンクしてからその時シーラントを流し込んで修理することにしました。(新しいのでうまくいくかは解りません)

んで、タイヤ交換するときに外した練習用のストラーダですが、どうやらシーラント剤が入っていたモヨウ。

入れた覚えはないんですが、まあ深く考えずに、どうせ捨てることになるので安全ピンをグサ!!と刺してみました。





そして抜きました。

シュ!っとほんの一瞬空気が抜けましたがこの通り液が穴を塞いでくれ空気漏れば起きません。







シーラント剤。

やっぱ凄いです。

入れておけば良かったかな〜(´д`)





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日曜に走りました 

9:00に枚方待ち合わせ。

この日はマルと練習。
枚方に着くとしばらくしてマル登場。
話によるとどうやらダーシマも参加できるとのこと。
ちょい遅れてダーシマ登場。
久しぶり?に三人で走ります。

まずはプチヒルクライムに柳谷へ向かいます。

マルがタイムを計るというのでスタート地点で信号待ち。
そこでワタシが謎のチェーン落ち。
手を汚さずにチェーンを戻す方法をどっかで読んだんですがやり方忘れたのでここに載せておきます。

●後輪を持ち上げて勢いよくホイールを空転させる。後輪を浮かせたままフロントをシフトアップして、クランクを回すとチェーンが戻る。

なんだか荒治療のような気がしますがほんとならラクチンですね。ネットで調べるとこの方法で自転車に乗りながらチェーンを戻すこともできるそうで。

さてタイム計測ですが、三人で頑張って走ります。

ワタシは一番後方からスタート。

マルとダーシマに置いて行かれます(^^;

なんだか調子が悪いです。
平地部分で休んでも心拍が下がりません・・
いつもなら170台で、調子の良いときは160台まで下がるんですがこの日はずっと180台です。

前を行くマルとダーシマに追いつくために後半ペースをちょい上げるとあっという間に190に達します。
これはイカンと、マイペースに上ります。
5秒ぐらい遅れてゴール。
タイムは、マルが17分後半って言っていたから18分ぐらいかしら?
まだ余力ありますが先のことを考えると無理は禁物。

少し休んでベニーCCまで上って高槻へ抜けます。

少し肌寒いですが下りを満喫して淀川河川敷に戻りました。

昼からの雨が心配なので長居せずに帰路につきました。



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赤クリート SPD-SL 





前のクリートがへたったので交換しました。
どうせなら赤にしてみよう♪

交換してから前回が初ライドです。
セッティングは前とほぼ同じ。

ペダルにはめるとき、「パチン!!」と大きな音が鳴るとおもいきや、小さく「ポコ・・」 あれ~ヾ(´▽`;)ゝ
逆に外すときに「パカン!」と大きくなります。
ちなみにバネは最弱にしています。


走行すると直ぐにわかりました。
“あそび"が無いです。

ペダリングのしやすさは少し向上したように思います。

“あそび"は無いんですが、代わりにシューズ内で足先が動きます(笑)
ガッチリ固定したい場合はベルトを強くした方が良いですが締め付けすぎはシンドイです。

ゆっくりと100kmほど走っただけなので、まだ何とも言えませんが膝の調子は悪かったです。でも実はこの時はサドルも替えていたんでそのせいもあるかと思います。

もうちょいしてからまた感想を書きたいと思います。




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自転車 


オリンパス 565uz


 


望遠で狙いました。


 



こちらは団体さん。


 


一人の写真の方がイイ感じですよね。




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自転車 


オリンパス 565uz


 


望遠で狙いました。


 



こちらは団体さん。


 


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